シミ

シミ対策コスメは韓国!基礎化粧品からメイクアイテムまで!

投稿日:

シミができてしまった時は、基礎化粧品での対策と併せてメイクでシミを隠すというのも1つの方法ですね。
シミ対策には色々な方法がありますが、まず一番最初に試してみるのはドラッグストアなどで購入できる市販のアイテムだと思います。

ドラッグストアには色々なシミ対策アイテムが展開されているので基礎化粧品もメイクアイテムも何を基準に選べば良いか迷ってしまうという事もあると思います。
今回は、そんなたくさんあるシミ対策アイテムの中から特に女性の間で注目されている韓国コスメについて取り上げてみたいと思います。

 

韓国コスメ~基礎化粧品編

まず洗顔、化粧水や美容液、クリームなどの基礎化粧品の中で注目されているアイテムをいくつか紹介してみたいと思います。

石けんの中で注目度が高いのは「トリックイチゴ石鹸」です。
有名人も愛用しているという触れ込みで話題となっている赤い色の石鹸ですが、13種類の漢方薬草などを配合していて、ピーリング、美白、保湿効果などに優れているとされています。
使用段階で一時的にシミが濃くなったように感じる事もあるようですが、最終的にはシミが薄くなったり、消えたという声が多く聞かれているのもこのアイテムの特徴です。
泡立ちの良さにも定評がありますね。

美容液で人気が高いのは、「It's skin」というブランドから展開されている「MDフォーミュラ セルトックス フィラーEX」です。
シミだけでなくしわにも効果が期待できるとして人気の濃縮美容液で、アンチエイジングケアを始めたい人にもお薦めのアイテムです。

 

韓国コスメ~メイクアイテム編

とにかくシミを隠したいという女性に人気の韓国コスメは「BBクリーム」ですね。
一時期、爆発的に人気となり注目を浴びたアイテムでもあります。BBクリームには色々なブランドがあって、韓国みやげとしてもよく利用されていたりしますね。

BBクリームのBBは「ブラミッシュ・バーム」の略だとされています。
元々は皮膚科などで炎症や肌荒れを起こした肌を消炎するために使われていたとても高価なアイテムでした。
それを韓国のメーカーが一般向けに安価で手に入れる事ができるアイテムとして発売したのがヒットの背景にあります。

特に韓国コスメの中でおみやげなどとしても人気が高いのが「ミシャ」のBBクリームです。
価格も比較的リーズナブルでカバー力の高さに定評があります。
気になるシミもキレイにカバーしてくれて肌への密着力も高いという声が多く聞かれるアイテムです。

 

韓国コスメ~通販活用編

韓国コスメは、シミだけでなくシワなどのアンチエイジングケアアイテムも多く展開されています。
ドラッグストアで手に入るものもあれば通販などで購入する事ができるアイテムも多数あります。
特に通販で購入できるアイテムについては、基礎化粧品などのトライアルキットが用意されている事も多くあります。

韓国コスメの場合、韓国人向けに開発されている事もあって稀に日本人の肌に合わないというケースもあります。
また逆に国内で生産されているアイテムでは効果がでなかったシミが韓国コスメを利用したら効果があったというケースもあります。

そのため、まずはトライアルキットを利用してみてから本格的に購入するかどうかを検討すればムダがなくて良いでしょう。
トライアルキットは、リーズナブルな価格でアイテムを試し使いする事ができるのでお薦めです。

 

まとめ

このように韓国コスメと一言でいっても様々なアイテムがあります。
国内産に劣らず多くのブランドが展開されていて、ドラッグストアだけでなく通販などでも購入する事が可能です。
色々なアイテムを試してみたけれどなかなか効果が実感できないという人は、一度韓国コスメを利用してみるのも良いでしょう。

-シミ

Copyright© マル得ニュースラボ , 2018 All Rights Reserved.