いびき

いびき対策アプリ for アンドロイド!いびきレコーダPRO

投稿日:

いきび対策アプリでiphoneがあるならアンドロイド版だってあります。
今回はいびきアプリのアンドロイド版のご紹介です。

 

Snore Clock

アンドロイドのいびきアプリでおすすめするのが、このSnore Clockと呼ばれるグーグル発の無料いびきアプリです。
枕元にアンドロイドスマホを置いてボタンを押して寝るだけで、睡眠中のいびきをすべて記録してくれます。

寝言や、眠りが浅い理由なども、睡眠記録から読み取る事が出来るので、睡眠の改善と、いびきの軽減に役立ちます。
記録時間は、最長11時間まで記録できるので、寝すぎた場合でも心配ありません。

 

基本的に人間に理想的な睡眠時間は7時間半くらいだと言われていますが、自分の睡眠を客観視する事で、必要な睡眠時間や、眠りが浅い時間帯なども見えてきますので、管理がしやすく、通院する際も、より正確に医師に状況を伝える事が出来ます。

 

いびきFREE

もうひとつのアンドロイド用無料いびきアプリが、いびきFREEというアプリです。
いびきは、疲れて快眠している状態だと誤解される事が多いのですが、実際は、肥満により気道が狭まっていたり、脳や心臓の病気へと発展する事もある深刻な問題で、場合によっては無呼吸症候群のように睡眠中に呼吸がとまってしまい死に至るケースもあります。

こういったアプリを上手に利用して、早期発見早期治療する事で、いびき問題は改善、解消する事が出来ます。
いびきFREEは主に睡眠中のいびきを録音でき、それを自覚する事で改善へと導いてくれるアプリで、有料版のPROも出ていますので、必要な方は使ってみると良いでしょう。
価格も231円と安いので、試してみる価値はあると思います。

 

いびきレコーダPRO(有料版)

アンドロイド版のいびきアプリで一番おすすめするのはこの、いびきレコーダPROです。
グーグルプレイの医療部門ランキングで堂々の1位をほこる人気ぶりで、しかも一過性の人気ではなく65週連続1位というすさまじい人気のいびき用アプリです。
メディアなどでも数々取り上げられている大変優秀ないびきアプリで、クリアな音で睡眠状態を録音してくれるので、大変便利です。
初日はあまりの騒音に驚くと思いますが、これだけ他人に迷惑をかけている事に気づけば、早急に対処しなければと感じるはずです。

 

使いやすく、習慣化しやすい

いびきは毎日の事なので、アプリ自体が使いにくいと記録自体も長続きしないと思います。
上で紹介したものはどれも操作が非常に簡単で年配の方でも、スマホが苦手でも使える仕様になっているので、安心です。
いびきアプリで、自分の睡眠中の状態を把握し、生活習慣を改善する事で、いびきを自分で治す事も不可能ではありません。
肥満症によるいびきやストレスによるいびきなどは、有酸素運動と食事改善から治す事も可能ですし、お酒を飲み過ぎた場合にいびきが酷くなる場合は、飲酒を控えなさいという体からの信号です。

 

いびきアプリで自分のいびきの深刻さに気付いたのなら、それを機会に健康的な生活を取り戻すチャンスだと考えなおし、改善していくきっかけにする事も出来ます。
使い方も簡単なので、毎日問題なく継続して使用し続ける事ができます。

 

まとめ

無料版ならSnore ClockかいびきFreeをおすすめします。
どちらも使いやすく、本当に無料なの?と思えるほど高品質でユーザー満足度も高いです。
自分の睡眠を上手に把握する事が出来れば、快適な睡眠もおこなえるようになり、ストレスも減り良い事ずくしです。

更なる機能が必要なら、有料版のいびきレコーダPROがおすすめです。
グーグルでも首位独占し続ける程の人気で、大変人気があり満足度も高いです。
いびきは優秀なアプリがあれば自分で改善できる場合もありますので、ぜひこれらのアプリも検討されてみてください。

-いびき

Copyright© マル得ニュースラボ , 2018 All Rights Reserved.