マタニティケア(妊娠線)のクリームランキング【口コミ編】

shutterstock_198414131

マタニティケアをするときクリームタイプを選ぶ方が多いですが、色々あってどれを選べばよいか迷ってしまいます。マタニティ時は肌が敏感になりやすくマタニティケアをするクリーム選びも迷ってしまいます。そんなマタニティケアのクリームの口コミで評判の良いものをピックアップしました。

スポンサーリンク

1位 AFC ストレッチマーククリーム

数あるマタニティケアクリームの中で口コミで多くの人から評判の良かったのがこのAFCストレッチマーククリームです。このクリームを進める産婦人科医や母親学級でもオススメされているところにあり、そのためそこから口コミによって広がっていったのです。
やはり産婦人科医や母親学級でもオススメされるだけの効果や安全性が認められていて、実際に使ってみた方の感想も良かったというところも高評価になった要因です。
妊娠中の肌にももちろんお腹の赤ちゃんにも安全な成分だけを配合し、妊娠線をできにくくするための保湿成分にライマメ種子エキスやダーマクロレラといった成分が配合されています。また肌を整える働きのあるアラントインや肌のめぐりを助ける葉酸といった成分も配合されていて、妊娠線予防だけでなく肌をきれいに保つ効果も期待できます。
使い心地の口コミではべたべたすることもなく、さっぱりとした使い心地で香りもほのかでさわやかなものになっています。毎日使うものだからこそこだわりたい部分なのでその点も口コミで高評価になったのではないでしょうか。

2位 ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

マタニティケアクリームはマッサージと併用することで効果があるものがありますが、このナチュラルマーククリームは妊娠線ができやすい部分に塗るだけでよいのでお手軽なところも口コミで上位になったポイントではないでしょうか。
クリームののびも良くつけた後はさっぱりしているので、すぐ下着や洋服を付けても気になりません。
また無香料なので匂いが気になるつわりの時期からも安心して使えるのも嬉しいところです。
また口コミでも評判が良かったのがポンプタイプなところです。妊娠線はお腹だけでなく腕や太もも、胸といった箇所にできやすいのでマタニティケアでのクリームは広い部分に塗る必要があるのですが、ポンプタイプのため毎日のマタニティケアに使いやすいというのもリピーターが多い秘訣ではないでしょうか。
使いやすさだけでなく、しっかりとうるおいをサポートする成分にスーパーヒアルロン酸や肌の柔軟性を保つためにオーガニック成分、アルガンオイルといった成分も配合されていて妊娠線をできにくい肌を保ってくれるのです。

スポンサーリンク

3位 ベルタマザークリーム

様々なメディアでも取り上げられているベルタマザークリームは口コミでも使いやすいと評判です。
柑橘系の香りがほんのりしますが、クリームを塗った後はほとんど香りが残らないのでつわり中でも問題なく使うことができたというのが使いやすさのポイントではないでしょうか。
またこだわりの美容成分が配合されているのでマタニティケアはもちろん、クリームを塗った後もしっとりとしているけれどベタベタせずすぐ服も着やすいのも特徴です。
特に初めての妊娠だとマタニティケアについての知識もあまりなく、マタニティケアクリームはどれを選べばよいかわかりづらいものです。そんなときにこのベルタマザークリームは間違いないマタニティケアクリームとして定番の人気を誇っているのではないでしょうか。
そして妊娠中なかなか買い物に出かけるのもつらいですが、ベルタマザークリームは定期購入ができるのもうれしいところが口コミで評価が高い理由の一つではないでしょうか。

まとめ

口コミというのは本当に良いものが広まります。そんな口コミで高評価だったマタニティケアクリームはきっと使ってみて満足できること間違いでしょう。どれにしようか迷っているときは参考にしてみてはいかがでしょうか。

アドセンス
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加