シミ

シミを取るレーザーで家庭用のトリアを試してみた!

投稿日:

もともと肌トラブルが多かった方の私ですが、35歳を越えた頃からシミとかほうれい線なんかがすごく気になるようになってきて・・・。
肌のお手入れは人一倍丁寧にしてきたつもりだったんですが、やっぱり年齢には勝てないって事なんですかね。

特にこめかみあたりのシミとかあごまわりのニキビ跡が目立ってきたような気がしていてこれまでの美白成分だよりのケアだけじゃダメなのかな~と思って、検討しはじめたのがレーザー美顔器でした。

前々から気にはなっていたんですが、種類も多いし価格もそれなりに効果だし、なかなか決断できずにいたんですが、最終的にいくつかの美顔器を比較してみて実際に使用してみたので今回は私の美顔器でのシミケア体験談をお話してみたいと思います。

 

トリア製品を借りてみた

私がシミケアで悩んでいるという話をした時に友達が使っている「トリア」のレーザー美顔器をお試しで貸してくれました。
友達といっても年下の30歳の子なんですが、お肌にとても気を使っていてエイジングケアは早めが大切と、イオン導入器とか保湿ケアアイテムなど色んな美顔器具を使っている中の1つを貸してくれました。
もちろん付属のローションなどは自分で購入しました。それなにに費用はかかりましたが、本体を購入するのに比べたら安く済んだので助かりました。

 

トリア製品を使ってみて

実際に使用したのは3ヶ月ほどです。
使い始めの頃に一時期肌がごわついてシミが濃くなったように感じた時期があったので、使うのを辞めようかと思ったんですが友達に相談したら肌のターンオーバーが進んでいる時期なのでこうした症状が出る事もあるよと言われて頑張って使ってみました。

使い方がとても簡単だったので、飽きっぽい私でも毎日ちゃんとお手入れできたと思います。
使ってみての感想としては、比較的新しい薄いシミはほとんど目立たなくなったという感じです。
とくにこめかみにあったシミが薄くなったのは嬉しかったです。

ニキビ跡のように長年放置してきた濃いシミはやっぱり3ヶ月くらいじゃあまり効果が出ないのかな?という感じでしたが、もう少し使い続けたら多少は薄くなってくるのかもという期待感はありました。
あとはシミ以外の部分で肌のキメとかハリが少しアップして全体的に明るい印象になったのかな?という感じもあります。

 

ララチュールを買ってみた

トリアを借りてみていいかもな~とは思ったのですが、専業主婦の私にとって7~8万円の出費というのはやはり少し無理があるので、もう少し安い価格帯の美顔器を探していました。
そんな中で見つけたのが「ララチュール」でした。

魅力なのは、市販の化粧水が仕えるのでコストパフォーマンスが良いという点と、本体価格が2万円台という点ですね。
LEDが2色っていうところ以外は電極数もEMSもそれほど他の製品と変わりがないような感じだったので思い切って購入を決意しました。
分割支払も可能だったので良かったです。

実際に使用してみて、本体が軽くて扱いが良いのがとても気に入りました。
使い始めて最初に効果を感じたのはシミよりもハリの方が先でした。
1ヶ月くらいで化粧ノリが良くなったかな~という感じがしましたね。

肌への刺激が少ないという説明も書かれていたのですが、どちらかというと肌が弱い私でもあまりトラブルもなく仕えている点も良かった点ですね。
市販のいつも使っている化粧水が仕えるという点も肌トラブルを回避できている理由かなと思います。
肝心のシミに関しては、トリアで多少薄くなっていたシミが3ヶ月くらいでさらに薄くなってきてその後、あごのニキビ跡も多少薄くなってきて化粧をすればほとんど分からないくらいにまでなりました。

 

まとめ

今回、シミケアのための美顔器を探すにあたって私は色々な下調べをしました。
美顔器は色々な種類もあるし、価格もピンキリなので選ぶのが大変だと思います。

もしお試しができるようなら一度試してみるというのも1つの方法ですが、なかなかそうもいかないのが現実だと思います。
色々調べてみて私なりの結論として言えるのは、高価だから必ずしも効果が期待できるとは限らないという事です。
美顔器には超音波、イオン導入、それ以外の方法など色々な機能があります。

それぞれに特長がある反面でデメリットもあります。
そのため、検討している美顔器のメリットだけでなくデメリットも良く理解した上で選ぶという事が大切だと考えます。

また、美顔器は購入したらそれで終わりではなく専用のコスメやオプションアイテムなど追加で費用がかかるものも多くあります。
そのため、コストパフォーマンスという点にもよく着目してから購入を決めた方が良いでしょう。

-シミ

Copyright© マル得ニュースラボ , 2018 All Rights Reserved.