春の行事

義父に贈る父の日のプレゼントの定番ランキングとは?

更新日:

パパの似顔絵

全国のお嫁さんの悩みの一つ、義父への父の日のプレゼントをどうするか。

自分の父親ならともかく義父となると下手なものは贈れませんよね。

こういう時、旦那は大体非協力的なもので「適当にやっといたらいいよ。」

などと答えがちで役に立ちません。

こっちは真剣に悩んでいるのに…。

かといって、直接義父へ好みを聞きに行くのも差し出がましいような気がしますしね。

そこで義父への父の日のプレゼントの定番を調べてみると、一番人気はグルメやお酒と言った食べ物系でした。

他にはどのようなものが義父への父の日のプレゼントの定番となっているのか見ていきましょう。

義父への父の日のプレゼント人気ランキング!

義父へのプレゼントとなると、難易度は跳ね上がります。

母の日ならばプレゼントの定番はカーネーションと決まっているからです。

一応、父の日にもバラという定番のプレゼントはあるのですが、義父に花を贈るのもちょっとという人の為に、義父へプレゼントしたら喜ばれたという口コミをもとにランキングにしてみました。

≪義父が喜ぶ父の日の定番プレゼントランキング!≫

第1位 グルメ、お酒

第2位 ファッション、小物

第3位 グラスやお箸などのキッチン雑貨

 

1位の食べ物系は喜ばれる率が最も高いものでした。

食べ物やお酒の好みならば、非協力的な旦那でも答えてくれそうですし

最近ではお酒に名入れをしてくれるサービスもあります。

一番無難で、尚且つ喜ばれる義父への父の日のプレゼントの定番としての地位を築いています。

2位のファッション、小物では、財布やネクタイといった義父でなくても父の日のプレゼントの定番のものですね。

父の日は6月ですので、これから夏に向けて暑くなってきます。

夏に来てもらえるように、甚平や浴衣と言った部屋着を贈ってあげるのも高ポイントです。

しかし、デザインなど細かい所で好みを判断するのが難しいので、失敗している人も少し見られました。

第3位のキッチン雑貨、意外な感じがするかもしれませんが、お箸やグラスといった食事に使う雑貨も人気でした。

でも、考えてみてください。

お箸やグラスって自分ではなかなか拘ったものは買わないことはないですか?

できれば欲しいけど、わざわざ自分で買ってまでは欲しくないと言った物が狙い目です。

 

実父への父の日の定番プレゼントランキングとの比較

同じように、実父への父の日のプレゼントの定番も調べてみました。

≪実父が喜ぶ父の日の定番プレゼントランキング!≫

第1位 ファッション、小物

第2位 グルメ

第3位 インテリア雑貨、健康グッズ

 

義父と比べてみると、1位と2位が入れ替わっていますね。

3位もキッチン雑貨からインテリア雑貨へ変わっています。

 

これらは、やはり実の父だからファッションの好みが分かるからですね。

デザイン面の好みも実の父のものなら何となく分かりますよね。

 

こうして比較してみると、義父へのプレゼントの定番はデザインが凝ったものとかではなく

「好みが分かりやすいもの」

「自分では買わないけど貰うと嬉しいもの」

だということが分かりますね。

 

まとめ

義父へのプレゼントの定番をまとめてみましょう

  • グルメやお酒と言った比較的好みが分かりやすい物
  • 浴衣、甚平といった夏に向けて着てもらえる部屋着
  • ちょっと高級なお箸、グラスといったデザイン面での好みの幅が狭くて実用的なもの

といった感じですね。

嫁として失敗が許されない、義父への父の日のプレゼントを今回の記事を参考に選んでみてくださいね。

-春の行事

Copyright© マル得ニュースラボ , 2018 All Rights Reserved.