美容

ニキビをエステティックサロンで治す?ファイシャルエステとは?

投稿日:

ニキビが気になる女性

ニキビを治す方法はさまざまあります。わたしはエステによってニキビを治そうと思ったのでこれからその体験談を書きます。

ニキビを治す方法ランキング

ニキビを治す方法はどのようなものがあるのでしょうか。

ランキングの上位にいつもランクインするのは

  • 皮膚科に行って治療してもらい、処方薬をもらうこと
  • ビタミンをしっかり飲むこと
  • 洗顔をきちんとこまめにすること
  • 睡眠をよくとって正しい生活リズムにすること
  • 食事をかたよりなくすること
  • 人間関係でストレスをためないこと

などが挙げられるでしょうか・・・・。

ランキングは予防と対処療法どちらもごちゃまぜになって入っていますが、私の場合はニキビが出てしまってからだったので、予防法よりもまずは治すことに集中しようと思いました。

その際にランキングでは上位に行かなかったものの、気になったのは「エステで治す」という選択肢です。

ニキビを治すをエステは2種類

エステには大きく分けて2種類あります。

  1. 国家資格である医師の免許を持つ方が在籍していて、病院として形成美容を行うエステ
  2. 国家資格を持たないエステティシャンがサロンを開いているケース

前者は病院だから安心ですが、医療行為といっても形成美容は病気を治すものではないので保険対応になることはほとんどありません。

ですので、医者にかかる費用がまるまる自腹になってしまいとても高額になることが多いです。もっともニキビなんて皮膚の炎症なのですから、炎症を治すというのは病気を治す行為にほかならず、保険が利かないということ自体おかしいように個人的には思うのですが。

 

一方のエステティシャンのいるエステサロンでは、そこまで高くなく、競争の激しい地域においてはお得なキャンペーンがあったり、ホットペッパーなどのフリーペーパーで初回限定クーポンがものすごくお得だったりすることもあり、経済的には安心できるお値段であることが多いです。

そこで私はエステで治すことにしました。友達の行っているエステティックサロンへ行って紹介してもらい、お友達紹介特典で安くしてもらって回数券を買いました。

ニキビを治すフェイシャルエステとは?

お友達が紹介してくれたエステティックサロンは系列がなく、個人でやっている小さなお店です。

政令指定都市や中核都市の中心部ではこのような自宅の近くのマンションを借りてサロンを開いている形態のお店が多いので、大手のエステティックサロンへ行くよりも安く済みます。

お友達の紹介などがない方は、ホットペッパーなどでそのようなお店を探すとよいでしょう。個人でやっているエステティックサロンはホットペッパーなどのフリーペーパーへ広告を出すことが多いので、すぐに見つかると思います。

 

初めてのことなのでドキドキしながらエステティックサロンへ行き、まずはハーブティーを出され、それを飲みながらカウンセリングしました。

ニキビが気になっているからとにかく皮膚の皮脂をしっかりと落としてイオン導出で顔の表面についている金属製の汚れなども浮き出して排出してくれるそうです。

 

フェイシャル専用の施術台に横になったらいよいよフェイシャルエステのスタートです。

1.まずはあたたかい湯気のでるスチーマーを顔にあててもらい、毛穴を開かせます。お風呂上がりのように毛穴がやらわかくなるそうです。

2.開いた毛穴の中に詰まっていた汚れを、クレンジングオイルを塗り込んで、マッサージしながら落としていきます。メイクをしたままでもこの時にメイクを落としてもらえるので、いちいちメイク落としていかなくていいのが助かります。

3.ディープクレンジングが終わったら、イオン導出を行います。それで皮脂汚れがでていったらあとは保湿剤をお肌に入れこんで終了です。

とても気持ちよくてうとうと寝ているうちに終わります。数回やっただけでニキビはきれいに治まってくれました。

まとめ

洗顔をこつこつやるのが面倒でできる自信のなかった私は、エステティックサロンの回数券を買うことで「買ったからには行かねば」という気持ちに自分を追い込んで、どうにかニキビを治すことができました。

面倒くさがりな方にオススメの方法です。

-美容
-

Copyright© マル得ニュースラボ , 2018 All Rights Reserved.